Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島(宍食)→高知(野市)→(桂浜)→(須崎)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、24日目です。 「海から上る太陽ってどんなんだろう・・・」 素朴な疑問が早起きさせました。 朝4時起床(いつもなら9時前まで寝ています。)早く起きたというよりは、朝日が見たくてドキドキして…

高知(??)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、23日目です。 「移動しない日があってもいいよね」と今日も高知のとあるビーチにて一日を過ごすことにしました。 昨日は強風がふいていたけど・・・ 風なく波はいい感じ・・・ 昨日の課題も考えつつ…

徳島(貞光)→高知(??)→徳島(宍食)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、22日目です。 祖谷で一泊する予定が、早く高知に行きたいおいらの強い要望で高知に向かう。 3時間ほど県道を走り(やはり遠い・・・)高知県との県境へ、途中良さげなビーチを発見したんですが、車…

徳島(貞光)→(祖谷)→(貞光)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、21日目です。 最近デジカメの調子がちょっと悪くて画像が撮れてなかったりしてます。今日は後半の画像がぶっとんでました・・・残念。 メモリ変えないかんかも・・・ 日本一周の看板を車の後ろにつ…

香川(さぬき)→徳島(鳴門)→(貞光)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、20日目です。 さぬきうどんは後のお楽しみとして、徳島へ向かう。 「渦・・・見とくか」 と鳴門市へ・・・もちろん鳴門の渦潮を見るため。 「あー早く高知に行ってスキムしたいなー」と鳴門の海を見…

香川(さぬき)旅の休日【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、19日目です。 旅の休日です。 洗濯物干したり、ウェブで調べ物したりマッタリな日です。今日は一歩も動かずでした。夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。※日本一周記は、過去のメモを再編…

岡山(備前)→香川(さぬき)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、18日目です。 備前市長船町へ向かう。 現存する刀の8割は備前刀で国宝や文化財の半分にもあたるそうです。 刀って刀鍛冶だけが作るものだと思ってたのですが、違うんですね。 刀は刀鍛冶はもちろん…

岡山(久米南)→(御津)→(岡山)→(備前)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、17日目です。 「さぶいっ」朝でした。 4月とはいえ、山中の朝は寒いです。体が冷え冷えで目が覚めました。 久米南の隣町にある朝日塾中学 を見学するために移動開始・・・ とある知り合いからの紹介…

広島(御調)→岡山(久米南)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、16日目です。 明日岡山で人に会う予定なので、広島から移動開始です。 「今日はどこも見れないなー」とロングドライブを楽しみました。 気がつけば、岡山の山中でした。 広島の山間地よりはなだらか…

広島(東広島)→(広島)→(御調)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、15日目です。 広島と言えばお好み焼きでしょー お好み焼きを食べるために東広島から広島市街へ・・・ どこに食べに行くか決まってなかったので、コンビニで情報収集。 どうやら八昌と言うところが旨…

山口(周防大島)→広島(羅漢)→(東広島)「マッタリのはずが・・・」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、14日目です。 「道の駅でマッタリしようかねぇー」 山口県から広島に入りました。しかし・・・道の駅が近くにない・・・(福岡でもそうだったのですが、都市になるほど道の駅が少ない。) 仕方ない…

山口(秋穂)→(山口)→(周防大島) 【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、13日目です。 道の駅「秋穂」海沿いなので、夜も暖かかったです。 山口市から車で移動すること2時間半。(思いの他遠かった・・) 周防大島へ・・・雰囲気は天草に似てる美しい海岸とみかん畑の広…

山口(於福)→(山口)→(秋穂)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、12日目です。 道の駅於福から山口市へ・・・自然の多い町を散策するのも好きですが、地域の商店街を散策するのも好きです。山口駅近くに車を止めて散策開始!! 夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐ…

山口(於福)→(秋吉台)→(萩)→(於福)「自然の偉大さ・歴史の重み」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、11日目です。 山口県の観光の基本を押さえるべく秋芳洞へ・・・ 3センチ伸びるのに200年もかかるという。 鍾乳洞の3億年の営みを目の当たりにして、自分の小ささ儚さを感じたり感じなかったり…

佐賀「大和」→福岡「天神」→山口「於福」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、10日目です。 志摩町の近所に道の駅がなかったので昨日は佐賀の道の駅大和で宿泊。 11時より天神で用事があるので早めの出発でした。 熊本から佐賀、長崎と自然の多いところを満喫し、私自信の色…

福岡(志賀島)→(志摩町)→佐賀(大和) 「この町いいかもー」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、9日目です。 志賀島は今日も波なし・・・ 特に予定もたててなかったので昨日行って気持ちよかった志摩町へ再度行ってみる。 昨日素通りしたカフェやサーフショップによってみることにした。 志摩町…

佐賀(厳木)→福岡(志摩)→(志賀島) スキムトリップDAY1【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、8日目です。 昨日の夜は、道の駅伊万里に宿泊する予定でしたが、道の駅伊万里に着いてみると・・・なんか雰囲気が悪い・・・街灯は暗いしトイレは遠いし、なんかヤンキーな車が止まってる・・・嫁と…

長崎(東彼杵)→佐賀(伊万里)「旅の休日」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、7日目です。 旅は休日を利用してするものだけれども、旅も長期になると休日が欲しくなります。 旅に出て一週間。そろそ休日が欲しいな・・・と。 なので、今日は「旅の休日」です。 今は、伊万里駅…

長崎(東彼杵)→(佐世保)→(東彼杵)「佐世保バーガーを食べに」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、6日目です。 一路佐世保へ・・・ 佐世保へ向かうのは、最近メジャーになりつつある「佐世保バーガー」を食べるためです。 市街を車で移動したけど見つかられなかったのでネットで検索しました。検索…

長崎(東彼杵)→(長崎市)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、5日目です。 東彼杵を南下して、長崎市へ向かう。 途中諫早によって潮受け堤防でも見ようかと思いましたが、時間が無く断念し長崎市に直行しました。 中華街には以前行ったことがあったので、(ちょ…

佐賀(山内)→長崎(東彼杵)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、4日目です。 よくばりで行動しすぎて疲れて休む・・・旅でも日常でも変わらずです。旅の疲れがちょっと出てるので、今日は、まったりすると決めました。 昨日泊まった道の駅「山内」でイベントがあ…

佐賀(呼子)→(高島)→(伊万里)→(山内)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、3日目です。 天気もよく早朝から行動開始です。 呼子はイカの活造りも有名ですが、朝市も有名だそうです。(日本三大朝市らしい・・・他の二つは調べてません・・・) 午前7時からとの情報だったの…

福岡(八女)~佐賀(呼子) 【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、2日目です。 旅のおおまかなスタイルが分かってきました。 道の駅での車中泊は案外楽なので(店に売られている食品も安い)宿泊は道の駅、そして近くの温泉(公衆浴場に行く)という感じです。 昨日…

とうとう出発 【軽自動車で日本一周記】

こんにちは! ぐらです。 軽自動車で日本一周記、1日目です。 日本一周の旅が始まりました。家の片付けが午前一杯までかかったので、移動開始は、午後一でした。行く場所は決まってなかったのですが「とりあえず北上」と福岡の八女まで来ました。今日の宿泊…