Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

山口(周防大島)→広島(羅漢)→(東広島)「マッタリのはずが・・・」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180808123500j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、14日目です。

「道の駅でマッタリしようかねぇー」

山口県から広島に入りました。しかし・・・道の駅が近くにない・・・(福岡でもそうだったのですが、都市になるほど道の駅が少ない。)

仕方ないので、広島にはいってすぐに北上、道の駅「スパ羅漢」を目指します。
ここなら、温泉もあるし、マッタリできる。

寂しい山道をただただ北上(あまりの寂しさにのんたとドナドナ歌ってました)

1時間位走って、やっと到着・・・が・・・

f:id:papagrapher:20180808123546j:plain


月に2回のお休みでした。温泉も休みです。
今日はココに泊まろうか?と思ってたのですが、峠道の途中の道の駅、駐車場には走り屋さんのタイヤマーカー・・・

あんまり治安よくないな・・・と思い移動開始。「今日は厳島神社・・・行くか」と南下しました。

またまた1時間かけて移動、厳島神社に到着しました。船で宮島に渡らないと行けないのですが、近くの駐車場は高い(ボッテマス)宮島口から離れたほうが駐車場が安いです。

f:id:papagrapher:20180808123612j:plain

 

宮島には初めて来ましたが、修学旅行生がたくさんいてあまり落ち着いて見れず、狛犬がかわいかったので、ロモでたくさん狛犬撮ってました。

嫁の知り合いと電話がつながり、急遽東広島へ移動。

2時間運転して到着しました。そこはアトリエ星の子。30歳までデザイナーで劇団にいたHさんが故郷に戻られて、主に子供向けの造形教室を開催しています。

この地域ではかなり有名な教室で、こどもの感性を伸ばすことに成功されているみたいです。Hさん曰く「学校でやってることとアベコベのことをしたんだよ」と。

こどもたちの写真や作品を見せてもらったのですが、みんなとても楽しそうで作品もおもしろい。Hさんは日々教室で行う企画を考えており、「9年間いる子もいるので同じプログラムは行わない」そうです。「そうゆう企画を考えるのがとても楽しい」と・・・

自分の好きなことをやってきて、仕事をしっかりされているHさんは波猿の人生の師です。


「熊本でも星の子やってよ」と誘われました。熊本に「星の子」があったら。町が今以上に絶対おもしろくなる。


まったりの予定が5時間運転してました。でもおもしろい一日でした。

昨日厳島神社でロモってたら気が付いた・・・

絞りがAから2.8になってました。

えぇーっ!!

いつから2.8に!!!

どうやら、かばんから出し入れしているうちにAから2.8になってたみたいです。

旅先でたくさん写真とったのに・・・

まだ現像してないので、どうなってるかわからないけど、何も写ってないかもしれません。

以後気をつけます・・・


夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。