Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

広島(東広島)→(広島)→(御調)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、15日目です。

広島と言えばお好み焼きでしょー

お好み焼きを食べるために東広島から広島市街へ・・・

どこに食べに行くか決まってなかったので、コンビニで情報収集。

どうやら八昌と言うところが旨い(有名)らしい。

原爆ドーム近くに車を止めて歩き出した。

ざっとした地図しかないので、歩き回る歩き回る・・・

1時間歩き回って「八昌」をやっと発見しました。

・・・が

開店時間が午後4時~、到着したのは2時・・・
ガイド本はちゃんと見ましょう・・・
昨日の反省が活きていません。

気を取り直しコンビニでまたまた作戦会議。お好み焼き特集の最初のページに載っていた「みっちゃん」を目指す。

お好み焼き探して1時間半・・・やっと到着しました。

注文はスペシャルのそば入りと・・・

f:id:papagrapher:20180808124129j:plain


つけ麺

 

f:id:papagrapher:20180808124145j:plain

歩きまわったおかげでハラペコ。お好み焼きもつけ麺もガツガツイタダキマシタ。
超美味♪ お好み焼きは見た目よりもあっさりで麺がうまい。麺好きの自分にはたまらん旨さ。(また食べたい) 呼子イカシュウマイに引き続き旅の旨いものランキングにランクインです。

宿泊予定の道の駅が遠いので早めの移動を考えていたのですが・・・

f:id:papagrapher:20180808124202j:plain


やはり平和資料館に行かねば・・・と見学しました。


当初道の駅よがんす白竜(へんな名前?)に宿泊予定だったのですが、あまりの寂しさに近隣の道の駅クロスロードみつぎに移動しました。こちらは明るく安心して宿泊しました。

明日は岡山入りか?

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。