Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

佐賀(厳木)→福岡(志摩)→(志賀島) スキムトリップDAY1【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、8日目です。

昨日の夜は、道の駅伊万里に宿泊する予定でしたが、道の駅伊万里に着いてみると・・・
なんか雰囲気が悪い・・・
街灯は暗いしトイレは遠いし、なんかヤンキーな車が止まってる・・・
嫁と相談した結果、宿泊地を移動することに・・・

一時間かけて近くの道の駅、厳木へ移動。宿泊しました。

今日から福岡入り、一路福岡県の志摩町へ・・・

天気もよく、かなりまったりドライビング。1時間半ほどで、志摩町の海岸に到着しました。

海も綺麗なのですが、風が強く波がない。しかも寒い・・・

f:id:papagrapher:20180807221535j:plain


「うーん・・・微妙・・・ポイント移動するか・・・」と志摩町界隈から志賀島方面へ移動を開始しました。

f:id:papagrapher:20180807221554j:plain


途中で見つけたレストラン? サーファーやスキムボーダーがお昼を買いに来そう。
雰囲気良しです。(今日は閉まってました)

中心市街地の渋滞に巻き込まれながら移動・・・車の旅では都会の渋滞が避けたいです。

志賀島に到着、途中のビーチも志摩町のビーチ同様波なく強風・・・志賀島の奥に行くぜと移動しようとした矢先

f:id:papagrapher:20180807221611j:plain


先日の地震で通行止めになっていました。こればかりは仕方ありません。

結局スキム出来ませんでした。

 

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。