Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

徳島(貞光)→(祖谷)→(貞光)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180809222829j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、21日目です。

最近デジカメの調子がちょっと悪くて画像が撮れてなかったりしてます。
今日は後半の画像がぶっとんでました・・・残念。

メモリ変えないかんかも・・・

日本一周の看板を車の後ろにつけてるのですが、最近反応がよいです。

駐車してたら声をかけてもらったり、運転してたら(運転してるのに)隣から「がんばって」って言われたり・・・(楽しんでるので別にがんばらなくてもいいんだけど・・・まあ「ありがとうございます」って感謝の心は忘れず)

熊本から離れる毎に反応があがってきますね。

 

昨日の海から一転山に向かう。平家の落人伝説が残る祖谷へ・・・

道中は吉野川沿いを進み景色も最高でした。

小一時間ほどで大歩危小歩危に到着。

f:id:papagrapher:20180809223032j:plain

美しい川、白い岩肌、輝くばかりの緑。自然は常に人の心を動かす。

祖谷そばが旨いとのことだったので食べてみる。うん・・・うまい。つなぎが少なく麺自体は短く切れてしまうのだがそばの香りが芳しくダシも旨い。

定食をがっつり食った後は腹いっぱいだったので大歩危の川原でお昼寝(かなり焼けたかも・・・

近くにかずらでできた変わった橋があるというので行って見る。
(デジカメで写真とったんですが・・・データ壊れてました。残念)

一部ワイヤーも入ってるんですが、それ以外はかずらでできてます。

足元の木の間隔は広く、注意してわたらないと足がはまるかも・・・

結構怖い橋でした。(嫁は恐怖でわたらず、売店で焼き魚食ってました)

明日は高知に向かう予定。スキムできるか?

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。