Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

香川(さぬき)→徳島(鳴門)→(貞光)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180809222518j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、20日目です。

さぬきうどんは後のお楽しみとして、徳島へ向かう。

「渦・・・見とくか」

と鳴門市へ・・・もちろん鳴門の渦潮を見るため。

「あー早く高知に行ってスキムしたいなー」と鳴門の海を見ていると、良さげなビーチ発見。しかもスキマー発見っ!!

いきなりの予定変更スキムトリップスタート!!

ローカルルールやビーチの状況などを聞いて見る。どうやらこれから干潮で午後の方がコンディションがいいらしい。

ってことなので、渦を見に行きました。

f:id:papagrapher:20180809222212j:plain

高所恐怖症にはたまりません。40M下の渦が見えます。

この時期の大潮の時の渦が年間で一番すごいらしい。


スキムしたくてウズウズしているので渦もほどほどにスキムポイントへ・・・

スキマー増えてました・・・

f:id:papagrapher:20180809222241j:plain

須磨から来られてます。そしてみんな上手い。関西近県のポイントを教えてもらいました。

f:id:papagrapher:20180809222303j:plain


今年初スキム。「冬休むやつはうまくならんよ」とアドバイスをもらいました
・・・耳が痛い。

スキム後、徳島ラーメンを食す・・・

うまいが肥後っ子(大阪堺市出身)としては熊本の豚骨ラーメンが好きです。
文龍行きてっー!!

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。