Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)「以外と知らない地元」 【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180829222402j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、44日目です。
午前中は、スキムの板の手入れをしてました。

汚くなったワックスをはがしてワックスを塗りなおしたりスピードワックスを塗ったり・・・明後日のスキムが楽しみです。
午後は、嫁が子育てサロンを見学に行きたいとのことだったので、堺東にある山ノ口商店街に向かいました。堺東は、幼少の頃から時々遊びに行っていた場所。すごく栄えていた記憶があるのですが・・・時代の波には勝てず・・・寂れてました。

f:id:papagrapher:20180829222440j:plain

堺東駅から少し離れたところにある山ノ口商店街。以前はかなり栄えた商店街だったが・・・小さな商店街です。シャッターが閉まっている所も目に付く。
やはり大きな商店街よりも若干小さな(寂れた)商店街の方が(見る分には)楽しいです。おもしろい取り組みをしているので。地域の独自の「強み」を活かして、これまでとは違う「繁栄」を目指してもらいたいなー・・・などと思ったりします。
夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。