Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

NY個展旅7日目「日本人アーティストから刺激をもらう」

今日コスタリカに旅立つ仲間(世界一周)と結構話し込んでいたので昨日の夜は遅かった。 

 

お昼に送り出してからグランドセントラル駅近くでやってるアースデイイベントに行ってきた。 

 

f:id:papagrapher:20200101113911j:plain




40ってかいてたから多分40周年。 

 

f:id:papagrapher:20200101113925j:plain

環境系のブースや、沢山のイベントが行われていた。 
 
レゲエも本場な感じでいい。 

f:id:papagrapher:20200101113952j:plain

f:id:papagrapher:20200101114000j:plain


今日ここにきたのは日本人アーティストでNYで活躍しているPESUさんに会うため。 

 

SFに3年NYに5年いるそうで、「アメリカでアーティストとしてものになるまで10年かかったね」って行ってました。 

 

さまざまな場所で活動するのは、自分をサポートしてくれる人に会うためだといってました。 

 

最近それがかなってPESUさんのアートに7000万円近いサポートが来るそうです。 

 

今までギャラリーで個展をしても一切ペイしないとか・・・いろいろやりかたあるんだね。 

 

PESUさんと話した後、アースデイのブース一通り見てみる。 

 

最近ちゃんと食べてないのと疲労がたまってるのかすぐにきつくなる。食べないとさすがにやばいね・・・・ 

 

いったんホテルに帰って昼寝してからギャラリーへ。特に問題なし・・・ 

 

ホテルにかえってからは、すぐにベットへ・・・ 気がつけば朝でした。