Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

NY個展旅8日目「超巨大ミュージアムで迷子&NY個展終了、そして始まり。」

自由に行動できるのは今日が最後だ、 

 

事前に計画していてまだ行けてないのはメトロポリタン ホイットニー ニューミュージアム 
時間的に行けるのは1つだと思い世界3大美術館のであるメトロポリタンにいくことにした。 

 

メトロポリタンまでの地下鉄が微妙だったので、先日つかったBラインで自然史博物館前までのり、セントラルパークを横断することにした。 

 

ここ数日晴れていたけど、今日は生憎の雨。セントラルパークも人がいなくて寂しかった。 

歩くこと30分。4ブロック分ものサイズがあるメトロポリタンに到着した。でけえよ・・・ 

 

f:id:papagrapher:20200101114359j:plain

サイズ的にも美術品の量から見ても一日でまわるなんて無理、興味のあるところだけ一気に見ることにした。 

 

とりあえずエジプト展から入ってみた・・・ 

f:id:papagrapher:20200101114423j:plain


日本一周中に出会ったルイスティファニーとか 

 

f:id:papagrapher:20200101114438j:plain


マチスとかピカソとか・・・絵画に写真撮影の学びを得た。 

f:id:papagrapher:20200101114458j:plain

f:id:papagrapher:20200101114508j:plain


でも一番心に楽しかったのはArms and Armor。 

f:id:papagrapher:20200101114526j:plain


これは男心くすぐります。 ドラクエで言うところの鋼シリーズかな・・・馬かっけぇ! 

 

4ブロックもある巨大な美術館。袋小路も多くしかもトイレが少ない。  

 

少しお腹が痛くなったのでトイレに行こうとするんだけど、地図を見てもなかなか行き着かない。 どんな迷宮やねん。 

 

1階と2階の一部を見ただけで3時過ぎ・・・そろそろギャラリーに行かないと・・・ 



毎日歩きまくり&食事をちゃんと摂ってないので体がキツイ。一度ホテルを仮眠をとってブルックリンのギャラリーへ。 

 

ホテルの仲間やPESUさん。長崎出身てNYでDJしているRYUICHIさんなどが見に来てくれていた。 

 

通常18時までなんだけど、たくさんの人が見ていてくれたのはギャラリーを閉めたのは18時半。 

 

そろそろ搬出しようかと思っていたところ、ディレクターのアリサさんに声をかけられた。 

 

タカシの作品は売れるから、もし良かったら作品をギャラリーに置いていかないか、と。 

 

7月にも別会場で展示する予定もあるので、そこでも販売したいとのこと。 

 

宮崎に持って帰っても展示予定もなかったので、またNYの人たちに見てもらえる機会があるなら・・・と快諾した。 

 

zank&marsとの契約もしたし個展終わっても作品見てもらえるし・・・今後も継続してNYで作品を見てもらえるベースみたいなものができたような気がする。 

 

搬出を考えていたので帰りも大荷物を予定していたけど少し楽になった。タクシーで帰る予定だったけど、いつもの地下鉄で帰宅。 

 

今回の個展は自分が思った以上にいいことばかり、作品も継続して展示してもらえることになったし、最終日位はいいもの食べるか・・・ 

 

っていうことで今日の晩飯。 

 

f:id:papagrapher:20200101114551j:plain


ピザ&ドリンク。 ドリンクがレベルアップしました。 
朝玉子焼き 夜ピザ・・・流石に燃料切れて荷造りしたらやっぱり寝てました。