Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)→京都(左京)「Deep kyoto」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、38日目です。

学生時代からの友人に誘われて京都へ・・・

京都大学で開催されていた、科学カフェ(スタディユニオン 主催)に参加しました。

京都大学・・・でかいです。ちょっと迷いました・・・)

今回は環境系の先生のお話。講演もディスカッションもおもしろかったです。
おいらより頭の良い人ばかりだったので、お勉強になりました。

科学カフェの後、「石垣カフェ 」へ向かう。

f:id:papagrapher:20180815232930j:plain


はい・・・いい感じにあやしいです。石垣上のやぐらが石垣カフェ
こうゆう雰囲気、新鮮です。好きです。

急なはしごの登り、とりあえず友達と入ってみる。

f:id:papagrapher:20180815232945j:plain

景色良し、居心地良し。なんか古くからの友人亭にいったような感じ。
まわりから見られるのも悪くない(ってか気持ちいい)

ココア飲んで、みんなでマッタリしました。

京大界隈散策しつつ、鴨川で友人の知り合いと飲み会・・・
えっ?川原で?と思ったのですが、この辺じゃ普通に川原で飲んでるみたいです。
大勢の学生らしき人たちが川原で飲んでました。(数名泳いでました)

学生が運営しているバーなど行きつつ、友人に引き連れられて吉田寮 へ・・・

ここもおもろいです(一般の人が入れるかは知りません。友人に連れられて行ったので)今の世にこんなものがまだあったのか?って感じでした。

f:id:papagrapher:20180815233010j:plain


廃墟系好きにはたまらない一品です。

deepツアーはまだまだ続く。学生の間でも都市伝説化しているとうわさの地下バーへ行ってみる。

休店日だったにも関わらずマスターさんの好意であけてもらいました。

f:id:papagrapher:20180815233026j:plain


落ち着く雰囲気。長居してしまいそう。
このバーはおもしろいシステムで毎日マスターさんが変わり、出す飲み物や音楽が変わるようです。たとえば火曜日のマスターはカクテル系、木曜はビール中心とか・・・そんな感じ。


そして最後はお約束、あまりにも有名な折田先生像ですな。

f:id:papagrapher:20180815233039j:plain
先生です。

f:id:papagrapher:20180815233051j:plain
悪乗りです。梅干食べました。まあまあ旨かったです。

たくさんのおもしろい方々に会い、おもしろい所に連れて行ってもらい充実した一日でした。(ガイドがいないと絶対行くことができなかったです。ありがとう)

京都は(京大は?)深いっ!!


夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。