Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

滋賀(草津)→岐阜(郡上)「初めては緊張します」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、52日目です。

岐阜の友人と会えることになったので、滋賀を後にします。
友人とは学校を卒業してから会ってなくて、かなり久しぶりです。
琵琶湖沿いのさざなみ街道を北上します。琵琶湖って本当にでかいですね。対岸が見えません。

f:id:papagrapher:20180829231639j:plain


スキムは・・・いいや・・・

国道21号を東へ・・・天下分け目の関ヶ原を通る。
地図を見てみると分かるけど、尾張(愛知)から関西に抜けるには、関ヶ原を使うのが良さそうだ。(他は山道を使わざるを得ない・・・)ここで戦が行われたのも分かる気がする。

途中休憩がてらコンビニに停車しました。このコンビニは、トラックも駐車できる大きなコンビニ、幹線道路沿いによくあるやつです。
車内で朝食を摂っていると40代位の男性から声をかけられる。
40代男「親戚の子がヒッチハイクで沖縄に行くのだが、貴方達はこれからどこに行くの?」と・・・

これから東に向かうと告げると
40代男「そうか・・・」
と残念そうに去っていきました。

その後、その親戚の子が現れ話をしてみると、これから初めてヒッチハイクをするらしく、かなりドキドキしているのだとか・・・さわやかな大学生風の彼・・・そのさわやかさなら、たぶん大丈夫だよ・・・
ヒッチハイクがんばってねー」とコンビニを後にした。

友人の住む町は、岐阜でも愛知県の県境です。その町に着いたことを伝えようと連絡するのですが・・・
なぜか携帯につながりません。
3時間ほど待ってみたのですが、結局携帯につながらず、泣く泣く移動しました。
久しぶりに友人に会えると思っていたのでちょっと残念です。

明日は白川郷へ向かう予定なので、国道156号を北上します。行けども行けども結構栄えてる。
岐阜って結構栄えてるんですね。(すみません熊本位かとおもってました・・・)

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。