Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

和歌山(本宮)→三重(紀伊長島) 「熊野詣で」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180829224342j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、49日目です。

久しぶりの車中泊。天気もいいし気持ちいい。

f:id:papagrapher:20180829223903j:plain


昨日熊野本宮大社にいったので、後二つ行かないわけには行かない。(熊野三山は熊野本宮・熊野那智・熊野新宮の三つ)
先ずは那智へ向かう。

f:id:papagrapher:20180829223917j:plain

大社に向かう前にある那智の滝。130mの落差があるそうで、景色は壮観です。

f:id:papagrapher:20180829223931j:plain

熊野那智大社です。

f:id:papagrapher:20180829223943j:plain


境内に大きなクスの木があります。樹齢800年だそうです。
那智大社からは太平洋も見え最高に気持ちいいです。癒されます。
那智名物那智黒(アメです)を買って食べました。
(そういや小さい頃那智黒のCM]やってたなー今もやってるんかな?)

f:id:papagrapher:20180829224003j:plain

熊野新宮です。社の朱と森の緑のコントラストが美しい。
昨日行った本宮ですが、実は欲しいお守りがあって(昨日は閉まってた・・・)それを買うために行ってきました。
結局今日3社回ってきました、明日のために三重に移動します。

今日もロングドライブだーっ!!

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。