Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)→和歌山(本宮)「つぼ湯を目指せ」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】


こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、48日目です。
大阪の実家から和歌山へ・・・

旅の日程は半年を予定しています。なので一つの県にだいたい3日しかいられない計算。和歌山にはスキムで2日使ったので、1~2日しかいられない。今日はかなりの移動になりそう。

堺から海沿いを南下し和歌山へ。当分実家には帰れないなーとか考えたりして・・・


移動は続く・・・今日の目的地は湯の峰のつぼ湯。地図を見ると和歌山の南の方・・・結構遠いのね・・・
途中スキムできそうなビーチを発見、でも波ないし・・・移動移動。
白浜から山間の道に入ります。天気が良いせいか穏やかで気持ち良いドライブです。
6時間ほど運転してやっと到着、湯の峰温泉

f:id:papagrapher:20180829223205j:plain

鄙びた温泉町ですな。
つぼ湯を目指します。
つぼ湯は30分貸切の小さな温泉です。予約を入れた時には2時間待ちでした。
売店で生卵を買って温泉卵作り開始っ!!

f:id:papagrapher:20180829223221j:plain

90度の源泉が沸いています。10分で半熟、15分で固ゆでだそうです。

f:id:papagrapher:20180829223234j:plain


タマゴスキーななので、卵をいっぱい食べるので5個入りを温泉へ・・・
15分の固ゆで卵、いただきました・・・美味。
そうこうしているうちにつぼ湯に入れる時間に・・・

f:id:papagrapher:20180829223250j:plain

つぼ湯です。川沿いにあります。
中はこんな感じ・・・

f:id:papagrapher:20180829223302j:plain


二人入るのが精一杯の広さ。お風呂の底から湧いてます。
日に7回、色が変わる不思議な温泉だそうです。

つぼ湯を堪能した後、熊野本宮へ向かいました。


長い参道を抜けて・・・

f:id:papagrapher:20180829223321j:plain

大迫力です。

f:id:papagrapher:20180829223334j:plain

多分250KM位走ったかなー
車でぐっすり寝れそう。

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。