Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)→奈良(奈良)「鹿に襲撃されるっ!!」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180821230553j:plain

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、41日目です。

大阪の実家から関西の大阪近県には行こうと思っています。

朝から奈良へ向かいました。

まずは平城京へ・・・

平城京は710年に作られた都宮で唐の長安に模して作られた。
(うぁっ!!なんか歴史の授業思い出す。)

これまで、何度も開発の危機に襲われたが、熱心な地域住民達によって守られてきた。

f:id:papagrapher:20180821225855j:plain


朱雀門。もちろんレプリカです。

復元された建物は少ないですが、様々な植物がうえられており、野鳥の楽園になってました。散歩するだけでかなり気持ちいい。

----------------------------------------------------

奈良といえば大仏。世界最大の木造建築物、東大寺へ・・・

南大門には、阿形像(快慶作)吽行像(運慶作)があります。

f:id:papagrapher:20180821225913j:plain

すごい迫力っ!!

以前大改修があったってプロジェクトXで言ってたなー

f:id:papagrapher:20180821225929j:plain


華厳宗総本山、東大寺だす。建物入り口付近に見える白い点は修学旅行生たちです。

f:id:papagrapher:20180821225946j:plain


小学生の時に遠足で見に来たけど・・・何度見ても迫力ありますな・・・

f:id:papagrapher:20180821230002j:plain


東大寺といえば鹿。鹿せんべいをあげるのはお約束。(150円)

いきなり鹿におそわれる嫁。おれにせんべいを渡して逃走しました。(コラコラッ)

お辞儀しながら(奈良の鹿はせんべいをもらうためにお辞儀します)集まってくる鹿たち。

f:id:papagrapher:20180821230019j:plain

f:id:papagrapher:20180821230037j:plain


危うく指まで食べられそうに・・・

f:id:papagrapher:20180821230055j:plain

かわいいんだけど、集団で迫ってくるとさすがにちょっと怖いです。
一番多いときは、8匹に追いかけられました。

あんなによってくるってことは、かなり旨いのか?鹿せんべい
あっ!!一枚味見しておけばよかったっ!!

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。