Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

WWOOFに入ってみました。【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、40日目です。

無料で、宿泊+食事が確保できたら・・・旅の金銭的負担が軽くなるよねー

旅の手助けになりそうなものを見つけたので、とりあえず入会してみました。

それはWWOOFという団体です。

「WWOOFは、金銭のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみです。
有機農場や、自然が豊かに残っている所、環境を大事にする人達、または人と交流することを大切にしているところと、そこで働いてみたい人達をつなぐことを目的にしています。」(WWOOFサイトより)

基本的に農作業好きなので、旅の途中でWWOOFを利用してみようと思います。
(その模様は、またブログに書きますねー)

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。