Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)→兵庫(明石)→大阪(堺)【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

f:id:papagrapher:20180811232923j:plain


こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、32日目です。

昨日通り過ぎてしまった兵庫県ですが、今日は明石でスキムボーダーがビーチクリーンのイベントをしているという情報をキャッチ!!
早起きして(またまたあまり寝てない)で行ってみました。
ちゃんとした住所は知らなかったんですが、運良く到着(しかし40分遅れ・・・)、早速ビーチクリーン開始。

f:id:papagrapher:20180811232941j:plain


ゴミを拾う嫁、注意して見ると綺麗なビーチにもゴミが結構ある。
プラスチックや発砲スチロールなど、分解しないものが多いんです。
スキマーの皆さんもビーチクリーン

f:id:papagrapher:20180811233002j:plain


ビーチクリーンが終了した後、恐る恐るスキマーの皆さんに近づいていくと・・・
暖かく迎えてくれました。

f:id:papagrapher:20180811233032j:plain

スキム小屋あります。いいですな・・・
波はあまりなかったのですが、混ぜてもらいました。

f:id:papagrapher:20180811233047j:plain


アドバイスもらったり、板借りたり勉強になりました。
素人スキマー・・練習あるのみ・・・

大阪に帰らなきゃならなかったので、3時頃には明石を後にする。
3時間かけて大阪に戻る(ふぃー疲れた・・)
帰る途中においらが通ってた中学校と小学校に行ってみた。

f:id:papagrapher:20180811233106j:plain
中学校・・・あの運動場で短距離の練習してました。


あのジャングルジムではチビだけど最速でした。猿です。

f:id:papagrapher:20180811233117j:plain
なんか懐かしい思いと驚き(こんなに小さい学校だったっけ?)がありました。
明日はまったりします。

あっ書き忘れてた、SKIM WESTのステッカーもらっちゃいました。
(ありがとうございます。)
早速パソコンに貼ってみる。

f:id:papagrapher:20180811233133j:plain
明日は車にも貼ろうかな?

夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。