Feel Ocean

海写真でちょっとリラックスを・・・

大阪(堺)→(港区)「Deep blue」【夫婦二人、軽自動車で日本一周記】

こんにちは!ぐらです。 夫婦二人、軽自動車で日本一周記、37日目です。

「じんべえ見にいこっ」

大阪には世界最大級の海遊館という水族館がある。

おいらも嫁もダイビングをするので、お魚系大好き。しかもジンベイザメという超巨大魚がいるとなれば行かないわけにはいかない。

ちょっと遅めの出発で海遊館に行く。

久しぶりの海の色、二人とも歓声を上げます。

f:id:papagrapher:20180815232523j:plain


眠いんか?起きたいんか?どっち?

海遊館のメイン水槽、9メートルもある巨大水槽にやつはいました。

f:id:papagrapher:20180815232536j:plain


ジンベイザメ(右)、しかもオニイトマキエイ(マンタ)と一緒。

「でかっ!!」ただひたすら見てました。あまりの大きさに目が釘付け。

f:id:papagrapher:20180815232552j:plain


6メートル位あるかな・・・こんなの海で実際に見たら、かなり怖い。
でも感動する。

f:id:papagrapher:20180815232605j:plain


ブレてるのはフラッシュを付けなかったから、カメラで威かしたくないので・・・
マンタ・・・4畳半位あると思う。上で正座してお茶飲みたい。

世界最大級の水族館と聞いていたので、「まあ2時間は見るか」と考えていたのですが、海好きなおいら達はかなりゆっくりしていたので、3時間半もいました。

しかも5時を過ぎると「夜の海遊館」になり魚達の夜の姿が見れるとのこと。ナイトダイビングが好きなおいらとしては抑えておきたい。

一度外に出て、時間をつぶした後、「夜の海遊館」に入りました。

f:id:papagrapher:20180815232620j:plain


カニ・・・お前らもでかいっ。全然動かん。

f:id:papagrapher:20180815232631j:plain


ナポレオンフィッシュ。昼は泳いでたのに寝てました。

久しぶりの海を体感、擬似ダイビングでした。

あぁー、綺麗な海に潜りたいっ!!


夫婦二人、軽自動車で日本一周記。ぐらでした。
※日本一周記は、過去のメモを再編集したものです。